* 私に必要なものって。

昨日は大好きすぎる仙人先生の歌のレッスンへ。

久々に会っても相変わらず先生は仙人のままで。

レッスンが終わって、自分の歌も歌い終わって帰る時に

『先生、私に圧倒的に足りてないものって何ですか?どうしたらもっといい歌が歌えますか?』


練習の量? 
本番の数? 
音程の正確さ? 
リズム?


そんなことを言われるかなと思っていたら


『自信だよ。』


先生がくれたその一言に言葉が出ませんでした。

『もっと客観的に自分を見てごらん。君はもっと自分をひいきしてもいいくらいだから。もっと自分を認めてあげたら?』

まだまだ自分には足りないものばかりだ!って思ってしまうけど。

そう思うことが必要な時もあるかもしれない。

でも足りない!出来てない!って必要以上に思えば思うほど動くことができなくなったりする。

先生は人を見抜く力が半端じゃない。

そしていつも私を照らしてくれて、救ってくれる。

先生との出会い、時間によって私は飛び立てる気がする。
羽ばたける気がする。

神さまがくれたこの出会いを誰かのために生かしていこう。

先生、今日もたくさんたくさんありがとう。

檜花粉で苦しんでいた先生(・・)
先生に花粉症にも良いモリンガをプレゼントしようっと( *´艸`)

先生、まだこの地球にいてね。





2017.04.28 Friday * 08:07 | - | comments(2) | -
Comment
お久し振りです!
歌のレッスン、頑張っているようですね♪

「自信」、人前で歌うときに必要となるもの。
それを獲得するのは容易なことではないけど、歌の経験を重ねていけば、「自信」を積み増していくことは可能かも。
これからも楽しんで歌っていってくださいね♪
| いってつ | 2017/04/28 6:28 PM |
コメントありがとうございます(^ー^)
お久しぶりです✨

経験を積む中で少しずつ確実に自分の中で積み上がっていくのかもしれませんね。

自分の足で目で命で確かめにいきます(^ー^)♪
またどこかでいってつさんに歌を届けられますように。
| 奥田ひな | 2017/04/29 4:51 PM |









<< 復活。復活。 | main | おか飯。おか飯。おめかし。 >>