* みんなみんなありがとう。

昨日はアサヒさんのお宅でレコーディングをさせて頂きました。

夕方4時頃から始まったレコーディング。

終わったのは23時半頃。

2曲録る予定でしたが『夜空』1曲を録って頂きました。
というのも私が音程が不安定で、歌い方が雑になってしまう部分が多すぎて、録り直しの嵐。

自分の描いた曲なのに。
自分の歌なのに。

全然表現できない。
音もしっかり取れない。

そんな自分に嫌気も差しまくりだったけど、エンジニアの岩名さん、アサヒさん、久保田兄貴みんなが辛抱強く付き合ってくれました。
1つ1つ丁寧に伝えてくれてアドバイスをくれて。

完全に頭がフリーズ状態の私に誰も怒ることなく。

みんなの姿に感動してしまいました。

みんなと駅で別れて1人になると、涙が止まらなくなりました。
本当に有り難くて。有り難くて。

私は本当にどれだけ幸福者なんだろうって。

感謝しかありません。

私、自分にはできないんだって思ってた。
歌う人なのに歌うことが1番難しくて。
向いてないんだからやらない方がいいんだって、やらない理由を探してた。

でも出来ないんじゃない。
1個1個やっていけばきっと私にも出来るんだよね。

私は人より苦手なことは確かにたくさんある。
一生懸命考えてもわからないこともたくさんある。

でもこんな私にしかできないこともきっとある。
自分の歌をちゃんと歌えるようになろう。自分の歌だけは歌えるように。
そして届ける。
ここだけはブレずに。

大好きな人たちに出逢えたんだもん。

神さま本当にありがとう。

アサヒさんと久保田兄貴の伴奏でもう1度歌いたい。
1度と言わず何度でも。

歌っている私自身がすごい幸せだからってことはあるけど、お母さんが本当に喜んでくれるから。
この前の3人でのステージを本当に本当に喜んでくれました。

今までたくさんたくさん支えてくれた、育ててくれたお母さんを喜ばせたい。
今の私にとってそれが1番の願いです。

保育士でもあるお母さんにとっては孫を心待ちにしてるのは良〜く良〜くわかるんだけど、相手がいない今。笑

録音した『夜空』完成したら公開させてもらいたいなと思います。
完璧にはほど遠いと思うけど一生懸命歌いました。

本当に宇宙はいつも優しい。

すべてのことに心からの感謝を込めて。

さっき池袋を通ったら…



ものすっっっごい楽しみにしてる映画( *´艸`)
映像に10分近く釘付けになる大人。笑

楽しみ!!!

今日もありがとう(*^^*)





2017.03.12 Sunday * 12:35 | - | comments(2) | -
Comment
歌手って、楽器奏者とは異なり、自らの身体が楽器そのもの。
その時の体調や気分によって、音程・リズム感などの精度が大きく変わってしまうから、コンディションを整えるのが大変ですよね。
音楽活動をしていると上手くいかない場合もあるだろうけど、「歌が好き」という気持ちがあるならば大丈夫。
そこさえブレなければ、どんな困難にも負けないはず!
応援してますよ♪

遅くなってしまったけど、お誕生日おめでとう!
新たな一年もひなさんにとって素敵な年でありますように♪
| いってつ | 2017/03/13 7:09 PM |
いってつさん(*^^*)

コメントありがとうございます(*´-`)
自分の声をコントロールすることは今の私にとって本当に本当に難しいことです。
きっと一人だったら出来なかったこと。仲間の力って大きいってことを知りました。
私は本当にみんなのお陰で毎日を過ごすことが出来ています。
感謝しかありません🌼
どんなことがあっても歌を大好きでいたいと思います✨
いってつさん、本当にいつもありがとうございます(*´-`)
| 奥田ひな | 2017/03/13 8:12 PM |









<< みんなが大好き。 | main | 温かい未来を。 >>