* 本当の世界への旅。

皆様、台風は大丈夫でしたか??


東京はもう過ぎたけれど、東北や日本以外の国でも大きな被害が出ませんように。



週末は三連休だった方も多かったかと思います。

私もお休みでした!

9月は2つの旅行の計画がある私にこっ


その一個目!


山梨県へ一泊二日で旅行にいってきましたハート


奥田 ひな blog



どうしてもお会いしたたかった方がいたので、その方に会いにいってきました。

その方は自然食などを扱うお店を開きながらお店を訪れた人たちに

色んなものを食べさせてくれたり色んなお話をしてくれています。

その方自身ご病気をされてから、食べ物の大切さを知りその大切さを

たくさんの人たちに知ってほしくて伝え続けてくれています。

占い師でもないし、カウンセラーでもないんだけど話しているとすぐにその人のことが

よくわかる方で、私とも初めて会ったのに様々なことを見透かされて本当に驚きました。

「 あなたは芸術で生きる人。だからそうじゃない世界では生きずらいはず。 」


もちろん音楽をやっていることもお話していなかったのですが。
そう言われてかなり驚きもあったけれど、とてもうれしくもありました。


「 普通の生活じゃあなたは変わり者過ぎるてうまくいかないけど、

  音楽の世界ならあなたは大丈夫よ〜!アハハ〜!!

と実に明るく笑い飛ばして下さいました。笑

とにかく明るくてプラスのエネルギーを放ち続けている方。
ユーモアたっぷりでとにかく元気!!!


『 そうずら 』


と言葉のお尻に ゛ずら゛ とつく山梨弁もお茶目で可愛かったです。


空気もきれいで、全ての命がありのまま輝いていました。


今回の旅でびっくりした事は出会うひとたち、すべての人が本当に素晴らしい人たちだったこと。

駅員さん ペンションの方々 レストランの方 カフェの方

大げさでもなく、なんだかあまり同じ人間とは思えませんでした。


なんでこんな風にできるの? なんでこんなことしてくれるの?
何度も何度もそう思いました。

あんな風に当たり前のように人の為に動いて、何も求めず、与え尽くして、

最後までずっと笑顔で接してくれる。

私は自分の心の中に我を感じることが多いです。

ただただ人の為に尽くすことなんて今は全然できていない。

でもそうやって生きていきたいと思うからこそ、もがいてもいます。

素晴らしい人たちの周りには素晴らしい人たちがたくさんいました。

私はまだまだだけどこれからそんな方たちにお会いさせて頂いて、

学ばさせてもらって歌やブログを通してお伝えできたらと思っています。

なんかこれから先がわくわくしていますはなまる

色んな人に出会ってみたいし、色んなことに挑戦してゆきたい!

本当のことを見つめながら、人生を旅していきたい。

そして私も誰かの役に立っていきたい。

すぐには出来なくても。 時間がかかっても。 そんな人生を送っていきたい。
この命はそう使わせて頂こう。
今回改めてそう思えましたかぎ


この地球はとても美しくて素晴らしい人たちはたくさんいました。

すべての事に心から感謝しますはな

今回のご縁はお母さんがくれたもの。

お母さん本当にいつもありがとう。
お母さんがしてくれたこと。 これから先もずっと何一つ忘れないからね。

今回お夕飯は 「 ごぱん 」 さんというお店で頂きました。

お夕飯でもとてもありがたいことがありました。


ペンションから20分くらい坂をひたすら歩いてやっとたどり着いて

お母さんはとてもヘロヘロガクリ

お店が・・・夜は予約しないとやってなかった。。。← 私のミス逃げる


こんなに疲れているお母さんにはどうしても何か食べさせてあげたかったので、

事情をお話したら・・・急遽お料理を作って下さることにmakovvハート


奥田 ひな blog



とっっってもおいしかった!!!!!

心のこもったお料理はお腹も心もいっぱいにしてくれます。

お礼を伝えると 「 食べて下さって私達も良かったですニコ 」 といって下さいました。


そんな事中々言えないよね。


もう一個ありがたいお話!


清里を観光して、帰りに寄った小さなカフェ。

中に入るとにっこにこのおじさんとおばさんが迎えてくれました。


ゆっくりしたかったけど帰りの電車まで後15分しかなく、

頼んだパンを持ち帰るので包んで頂くと


「 これも一緒に持っていって。 」


奥田 ひな blog


中にはお赤飯が♪♪


奥田 ひな blog


カフェのおじさんがお誕生日だったみたいでお友達が下さったプレゼントを

私達にも下さいました。


「 車で駅まで送るよ! 」


とカフェも営業中なのに駅まで車で送って下さいました。


カフェのお二人の優しさに感動しながらホームで電車を待っていると


お母さん 「 カフェに忘れ物してきちゃった。。。 」 

私 「 あんぐり 。 」


電車まで後2分だから戻れないし、どうしようと思って売店の方に事情をお話したら


「 私が取りに行って送ってあげるから、後で私の携帯に電話して! 」


と言って下さって、今日無事に忘れ物が届きました。


本当にたくさんの方々に助けて頂きっぱなしの旅でした。


人ってあったかいなぁって心から思いました。


困った時は誰かが助けてくれました。


人の本当の姿ってきっとこうなんだろうなって思いました。


なんかすごい長いブログになってますね。笑


書きたいことだらけ!!! 皆様のお陰でそれくらい本当に素晴らしい旅でした。


次はいつ行けるかなにこっかぎ

 

次行った時、今回出会えた皆様に必ず会いにいこうと思います!


山栗かぎ


奥田 ひな blog


山梨はもうコスモスが咲いていましたかぎ


奥田 ひな blog


奥田 ひな blog


長いブログ読んで下さり、本当にありがとうございましたハート


奥田 ひな


2013.09.16 Monday * 16:20 | アメブロ | comments(0) | -
Comment









<< 4回目路上ライブ 。 | main | お勉強 ^^ >>