* おはようございます。


お久しぶりですどころじゃないですが(..)

お久しぶりです。

久しぶりすぎてタイトルが全然浮かばす。笑


更新していない中でも、私のブログに訪れてくれてた方がいたら本当にありがとうございます。


ひなさんはなぜ活動を辞めたのですか?と聞かれることもありましたが、以外と人生で今が1番挑戦してるのかもしれません。


去年の秋から本当に不思議な力に導かれて、今に至っています。


絵空事のように聞こえるかもしれませんが、少しずつ書いていこうかなと思います☆


とりあえず今週末、鎌倉でイベントをやらせてもらいます✨



お料理を作ってくれる彩さん。
         ×
完全自然栽培のお野菜を作っている勝呂さん。
         ×
無農薬のお米を作ってる私の叔父さんの潤ちゃん。
         ×
そしてシンガーソングライターの私とサポートしてくれる木下さん。
         =
愛がたっぷりのイベント:-)


まずは彩さんのことを紹介したいと思います。


たまに食べて幸せになるお料理はあるけど、毎日食べたくなるお料理はきっとすごいシンプル。
お母さんが作ってくれるようなご飯。
彩さんの料理は、とにかく優しくて温かい。
味付け、お野菜の切り方、盛りつけ。
全部がとっても優しい☆


「みんなが平等に幸せであってほしい。」


ずっと前にそうサラッと呟いた彼女の言葉がずっと頭を離れなかった。 
その時は、いいこと言うなぁ🐣✨と思った。笑


それから自然と一緒に過ごすことが増えて、本当にこの人はそう思って生きてるんだと体感することばかり。
目の前の人や周りの人をナチュラルに笑顔に出来ちゃう人。

彩さんが作った料理は見ればすぐわかる。
見るだけでも温かさが伝わってくる。
お料理に使われてるお野菜たちはキレイに切られて、みんな仲良く並んでて。
食べると深い部分がポッと:-)温かくなって、満たされる。

お料理もその人が持ってるエネルギーが注がれるものなんだと思う。
だからお母さんが作ったものはどんなものでも美味しくて温かい。
愛がたっぷり。

今の時代、お母さんの味を知らない子供もたくさんいる。
食事は何でもいいって人も多い。
でも愛って確かにある。想いは伝わる。
きっと彼女はそれをお料理からみんなに届けられる人。
その先に誰かの笑顔が見える^_^
本当に楽しみです。

是非お時間合う方は遊びに来てください。


3/23日(土)、24日(日)25日(月)
Open 12:00〜(*^^*)

神奈川県鎌倉市大町1-2-15 801Table

memu 
勝呂さんの畑で取れたお野菜たっぷりのスパイスカレー
季節のポタージュとサラダセット(グルテンフリーパン付き)
潤ちゃんのお米で作ったおにぎりプレート
All ¥1200円








2019.03.21 Thursday * 07:13 | - | comments(0) | -
Comment









<< それぞれの音。言葉。エネルギー。 | main | お野菜のお話。 >>