* 進み続けることで。

昨日の夜はサンシャインで行われた、シンガーソングライター藤田まいこさんのCD 発売イベントミニライブへ行ってきました。

結構前から彼女の歌は聞いていたけど、生の声、エネルギーを感じてみたい!と思って。

きれいな声で本当に素敵な方でした。



たくさんのお客さんが彼女の歌に足を止めて聞き入っていました。

バカにされてしまうかもしれないけど、

『私ならこの時間でどの曲をどの順番で歌うかな。』

『どんな衣装にしようかな。』

『アサヒさんはここら辺にいて、久保田さんはここら辺にいるんだろうな。』

思うのはそんなことばかり。

最近すごく思うのは動けば動くほど、自分のエネルギーも動くこと。

ここに行ったからどうなるの?と頭で考えて何もしないんじゃなくて、とりあえず行ってみる。やってみる。感じてみる。失敗してもいいから。

そこでリアルに感じたものを信じて進んでみる。

進み続けることが頭の中の不安や心配を小さくするコツなのかなって。
怖くなったら迷ったらとりあえず動く。

私だったらどんどん素晴らしいステージは見に行ったらいいし、エネルギーを感じに行ったらいい。

ステージの真ん中に立ってる人と観客席にいる私。



その違いは、やってきたのか、やってきてないのかの差のような気がした。

役割もあるし、自分のキャパというものもあるから誰かと同じようにやったからといって同じ結果が出るわけではないだろうけど。

私がこの人生で見たいと思っている景色、見ると決めてきた景色には確実に近付けるはず。

どんどん増えてきたオリジナル曲。

それをどんな形で場所で届けるのかまだ明確にお伝えできないけど。

昨日より今日。
今日より明日。

そうやって進んでいこう。

そっと私の背中を押してくれた時間、言葉、素晴らしい仲間たちがいます。

True berry というスムージー屋さんで働かせてもらっているのですが、水曜日初めてミーティングに参加させてもらいました。

どんな時間になるのか全く想像もつかなかったけど、何て言ったらいいのかな。

すべてが共鳴し合っていた空間、世界。
本当に気持ちいい世界。
みんながみんなのことを大切に思っていて尊敬していて、お店を心から愛していて。

誰かの言葉に涙する娘がいて、その娘の涙にまた涙する人がいて。

その光景に心が震えて。

そんな風にすべてが繋がってる空間。

なんて幸せなんだろうって本当に思いました。
こんな素晴らしい人たちと共に生きれることに。

そしてオーナーのゆきさんの言葉に私は圧倒されていました。

『今しかない、本当に短いこの瞬間。』

そこをどう生きるのか。

ゆきさんの温度とかエネルギーで聞いてたから言葉は違うかもしれないけど。

その言葉にハッとした。

そして次の日書展で金澤翔子さんの姿を見て、なるほど。そうなんだ。
って勇気をもらった。

すべての出逢い、出来事が背中を押してくれてる。

私は自分一人でボッと燃えるタイプというよりかは人の影響を良くも悪くも素直に受けるタイプ。

だからボッとしてる人たちに少し熱を分けてもらいながら進もう。

朝から長くなりすぎました。笑

今日も笑顔で色々チャレンジ!

今をこの瞬間を大切に(o^−^o)



2017.09.30 Saturday * 07:10 | - | comments(2) | -
Comment
他の歌手の方から、良い感じに刺激を受けていますね♪
触発されて、創作意欲をかきたてられたり、音楽活動を渇望したりするのは、実に素晴らしいことです。
足を前に一歩踏み出す時、不安を覚えることがあるかもしれないけど、「音楽が好き!」という気持ちさえあれば、自然と前に進めるものですよ♪

ひなさんらしさを大切にし、ひなさんのペースで前進していって下さいね!
| いってつ | 2017/10/02 6:33 PM |
いってつさん☆
コメントありがとうございます(o^−^o)
色んな素晴らしいアーティストの方や周りの
アーティストからもらえるものは本当に大きいです。
私らしく進みます!
いつもありがとうございます(o^−^o)
| おくた | 2017/10/03 2:12 PM |









<< 金澤翔子展へ。 | main | 本来の自分へと。 >>