* 金澤翔子展へ。

この前遅れそうになって飛び乗った電車の中からふと一瞬目に入った看板。

『金澤翔子書展』

なんとなく行ってみようと思って、今日行ってきました。

たくさんの作品と共に翔子さんご本人もサイン会のため来ていました。
ビックリ。

力強い書、作品。

でも私にとっては作品から感じるものより、翔子さんの姿、エネルギー、空気に釘つけ。

すべてのこと、人、ものを、心の底から本当に愛しく思ってるんだなって。
みんなの幸せこそが翔子さんにとって本当に幸せなんだなって。

一瞬一瞬。

柔らかく確かな愛が彼女から溢れ出してた。

ばかにされたくない。
傷つきたくない。
負けたくない。

そんな思いから自分を守ることもある。

誰かより自分を優先することもある。

彼女ほど透明な気持ちで生きることは難しいかもしれないけど、彼女のように目の前の人を全力で愛そうとすることはできるはず。

初めは難しくても慣れてくれば自然にできるはず。

そしてきっとそこに大きな喜びも感じるんだろう。





日々の中で意識してみる(o^−^o)










2017.09.28 Thursday * 16:34 | - | comments(0) | -
Comment









<< 大好きなみんなへ、私のできること。 | main | 進み続けることで。 >>