* の〜んびり ☆

こんばんはにこっ


今日は雨で路上もできないので、久々に自由にの〜んびり過ごしましたハート

しっかり気が溜まりましたニコ


とっても楽しかった旅行の記事は写真を取り込んでから、改めて書きたいと思います太陽


話は変わりますがほやほやの新曲がもうすぐ完成しそうなのですが、

今まで作った中で1番好きな曲になりそうなくらい素敵な曲になっています。

アレンジャーさんのアレンジが素晴らしすぎるかぎ


この曲はたくさんの人に聞いて欲しい。と強く思っています。


発信していく為に行動していきます!


今月はレコーディングもあるので一つ一つ頑張りますはな


1枚だけ旅行の写真^^


奥田 ひな blog

行ってきたばっかだけど、また行きたくなっちゃうばいばい


寒暖の差が激しいので体調崩さないようにして下さいはな



   奥田 ひな


2013.10.05 Saturday * 19:33 | アメブロ | comments(0) | -
* お勉強 ^^

おはようございますにこっ


今日から旅行に行って来ますハート

飛行機も久々だし、初めての事がいっぱいの旅なのでわくわくしていますおんぷ♪


最近の私はライブを見に行ったり、チラシを配るためにスタジオを回ったり

していました。


勉強の為に、天窓confortさんへライブを見に行ってきました!

お客さんは超満員の会場。


出演アーティストさんは皆さん女性でシンガーソングライターの方々でした。


一人一人のカラー、表現したい世界、伝えたいこと、それぞれしっかり出ていて

とても見ごたえのある濃い時間を過ごすことができました。


天窓confortさんの環境もとても素敵でした。

私もあんな場所で自分の歌を歌いたいな〜と思いますはな


一昨日は小出さんにお誘い頂いて中目黒の楽屋という場所へ行ってきましたニコ


シンセサイザーの世界は全く未知の世界でおもしろかったです。


奥田 ひな blog


打ち合わせなどせずに感じたまま各々が演奏するというスタイル。

感じたまま演奏されてても各々を生かしながら作品として成り立っていて

すごかったです。


音楽の原点ってこんな感じなのかなと思いました。


自分を表現しながら、相手の思いを受け入れながら一つの世界につながっていく。


言葉は交わさないけど、音楽を通して相手に思いが伝わっていく。


そうやって人間は音を奏で始めたのかもしれませんねかぎ


奥田 ひな blog



初めてお会いした音楽関係の方々と音楽のお話も出来、とても勉強になりました。


この方が生方ノリタカさんという方でテルミン奏者のお方です。

電磁波が出ていて人間の静電気とで音が出ているそうです^^

何だかとても不思議でしたはな


奥田 ひな blog


これからも色んな場所に出掛けて、色んな方に出会って自分の世界を広げていきたいと

思いますハート

誘って下さった小出さんに感謝ですはなまる


10月はやることがたくさんあるので、今から楽しみでもあり不安もありますかぎ


でも一個一個、大切に、全力で頑張ります!!!


今回の旅行は思いっきり楽しんできます〜ハートハートハート


空港に行く前に、1時間だけ歌の練習をして来ます太陽


奥田 ひな blog


今日もいい一日をお過ごしくださいうふっ



奥田 ひな


2013.09.26 Thursday * 11:36 | アメブロ | comments(1) | -
* 本当の世界への旅。

皆様、台風は大丈夫でしたか??


東京はもう過ぎたけれど、東北や日本以外の国でも大きな被害が出ませんように。



週末は三連休だった方も多かったかと思います。

私もお休みでした!

9月は2つの旅行の計画がある私にこっ


その一個目!


山梨県へ一泊二日で旅行にいってきましたハート


奥田 ひな blog



どうしてもお会いしたたかった方がいたので、その方に会いにいってきました。

その方は自然食などを扱うお店を開きながらお店を訪れた人たちに

色んなものを食べさせてくれたり色んなお話をしてくれています。

その方自身ご病気をされてから、食べ物の大切さを知りその大切さを

たくさんの人たちに知ってほしくて伝え続けてくれています。

占い師でもないし、カウンセラーでもないんだけど話しているとすぐにその人のことが

よくわかる方で、私とも初めて会ったのに様々なことを見透かされて本当に驚きました。

「 あなたは芸術で生きる人。だからそうじゃない世界では生きずらいはず。 」


もちろん音楽をやっていることもお話していなかったのですが。
そう言われてかなり驚きもあったけれど、とてもうれしくもありました。


「 普通の生活じゃあなたは変わり者過ぎるてうまくいかないけど、

  音楽の世界ならあなたは大丈夫よ〜!アハハ〜!!

と実に明るく笑い飛ばして下さいました。笑

とにかく明るくてプラスのエネルギーを放ち続けている方。
ユーモアたっぷりでとにかく元気!!!


『 そうずら 』


と言葉のお尻に ゛ずら゛ とつく山梨弁もお茶目で可愛かったです。


空気もきれいで、全ての命がありのまま輝いていました。


今回の旅でびっくりした事は出会うひとたち、すべての人が本当に素晴らしい人たちだったこと。

駅員さん ペンションの方々 レストランの方 カフェの方

大げさでもなく、なんだかあまり同じ人間とは思えませんでした。


なんでこんな風にできるの? なんでこんなことしてくれるの?
何度も何度もそう思いました。

あんな風に当たり前のように人の為に動いて、何も求めず、与え尽くして、

最後までずっと笑顔で接してくれる。

私は自分の心の中に我を感じることが多いです。

ただただ人の為に尽くすことなんて今は全然できていない。

でもそうやって生きていきたいと思うからこそ、もがいてもいます。

素晴らしい人たちの周りには素晴らしい人たちがたくさんいました。

私はまだまだだけどこれからそんな方たちにお会いさせて頂いて、

学ばさせてもらって歌やブログを通してお伝えできたらと思っています。

なんかこれから先がわくわくしていますはなまる

色んな人に出会ってみたいし、色んなことに挑戦してゆきたい!

本当のことを見つめながら、人生を旅していきたい。

そして私も誰かの役に立っていきたい。

すぐには出来なくても。 時間がかかっても。 そんな人生を送っていきたい。
この命はそう使わせて頂こう。
今回改めてそう思えましたかぎ


この地球はとても美しくて素晴らしい人たちはたくさんいました。

すべての事に心から感謝しますはな

今回のご縁はお母さんがくれたもの。

お母さん本当にいつもありがとう。
お母さんがしてくれたこと。 これから先もずっと何一つ忘れないからね。

今回お夕飯は 「 ごぱん 」 さんというお店で頂きました。

お夕飯でもとてもありがたいことがありました。


ペンションから20分くらい坂をひたすら歩いてやっとたどり着いて

お母さんはとてもヘロヘロガクリ

お店が・・・夜は予約しないとやってなかった。。。← 私のミス逃げる


こんなに疲れているお母さんにはどうしても何か食べさせてあげたかったので、

事情をお話したら・・・急遽お料理を作って下さることにmakovvハート


奥田 ひな blog



とっっってもおいしかった!!!!!

心のこもったお料理はお腹も心もいっぱいにしてくれます。

お礼を伝えると 「 食べて下さって私達も良かったですニコ 」 といって下さいました。


そんな事中々言えないよね。


もう一個ありがたいお話!


清里を観光して、帰りに寄った小さなカフェ。

中に入るとにっこにこのおじさんとおばさんが迎えてくれました。


ゆっくりしたかったけど帰りの電車まで後15分しかなく、

頼んだパンを持ち帰るので包んで頂くと


「 これも一緒に持っていって。 」


奥田 ひな blog


中にはお赤飯が♪♪


奥田 ひな blog


カフェのおじさんがお誕生日だったみたいでお友達が下さったプレゼントを

私達にも下さいました。


「 車で駅まで送るよ! 」


とカフェも営業中なのに駅まで車で送って下さいました。


カフェのお二人の優しさに感動しながらホームで電車を待っていると


お母さん 「 カフェに忘れ物してきちゃった。。。 」 

私 「 あんぐり 。 」


電車まで後2分だから戻れないし、どうしようと思って売店の方に事情をお話したら


「 私が取りに行って送ってあげるから、後で私の携帯に電話して! 」


と言って下さって、今日無事に忘れ物が届きました。


本当にたくさんの方々に助けて頂きっぱなしの旅でした。


人ってあったかいなぁって心から思いました。


困った時は誰かが助けてくれました。


人の本当の姿ってきっとこうなんだろうなって思いました。


なんかすごい長いブログになってますね。笑


書きたいことだらけ!!! 皆様のお陰でそれくらい本当に素晴らしい旅でした。


次はいつ行けるかなにこっかぎ

 

次行った時、今回出会えた皆様に必ず会いにいこうと思います!


山栗かぎ


奥田 ひな blog


山梨はもうコスモスが咲いていましたかぎ


奥田 ひな blog


奥田 ひな blog


長いブログ読んで下さり、本当にありがとうございましたハート


奥田 ひな


2013.09.16 Monday * 16:20 | アメブロ | comments(0) | -
* 4回目路上ライブ 。

こんばんはにこっ


昨日は、錦糸町で歌わせて頂きました。

昨日は、始めて1人の方が立ち止まって下さって、拍手して下さいましたキャ わーいばいばい
とーっても嬉しかったなぁはな
本当に嬉しかった。

思い出すとまだちょっとニヤニヤしちゃう。笑

聞いて頂けたことも拍手し頂けたことも嬉しかったけど、1番はその方の笑顔が見れたこと。

心の底から幸せでした。

私は誰かの笑顔が見たくて一生懸命歌っているので最高の大きなプレゼントを頂きましたアゲ

本当〜に幸せで幸せで楽しくて嬉しくて、もっともっと歌いたいと思いました。

本当に本当にありがとうございます!

バス停の近くで歌っているので、バスを待ってる間の方々も聞いて下さいました。

歌いにいく日はみんなが優しいんです。


いつもはクールなカラオケの店員さんが丁寧に接客してくれてり、

コンビニの店員さんがにっこり笑顔でとにかく優しかったり。


道ですれ違う人と微笑み合えたり、道を譲ってもらったり、ドアを開けて待ってもらえたり。

ただの偶然かもしれないけど。
私の勘違いなのかもしれないけど。

人って優しい。人ってあったかい。
そう思うことばかりに出会いますニコ

もしかしたら神様が今は1人で頑張ってるみたいだから、

私がスネないようにそんな優しさに出会える様にして下さってるのかなぁ^^?

そんな気がするはなまる

だからどんどん歌っていこうかぎ


奥田 ひな blog



9月は連休の時に2回旅行に行く予定なので、毎週は歌えないかもしれません。


そしてこれからは路上だけでなく、箱ライブも混ぜて活動していきたいと思います。

先週の金曜日から新しい挑戦も始まりました♪♪
形になるまで少し時間はかかるかもしれないけど、お披露目できるように地道に頑張りますv(^_^v)♪
なんの挑戦か言いたくてしょうがないけど、まだ始めたばかりだから我慢我慢笑

こんなことがしたいなと思った時に、お力を貸してくれる方がいること。
本当に本当にありがたいです。

『人は1人じゃ輝けない。』

大好きな言葉。
鎌田稔さんのお言葉。

倒れそうになったらきっと誰かが助けてくれる。
困ったらきっと誰かが手を差し伸べてくれる。


期待してる訳じゃなくて、本当にそうなんだなと思うんです。

そして私もそんな人がいたら手を差し伸べたい。

明確な目標がどんどん増えました。
一個一個☆

昨日も無事に歌えたことに心から感謝します。

お母さんに嬉しい報告ができましたうふっハート


オリンピックも東京に決まりましたね^^

楽しみだな〜はな

今日もブログ読んで下さり、ありがとうございます太陽


奥田 ひな blog



奥田 ひな






2013.09.08 Sunday * 19:42 | アメブロ | comments(0) | -
* 3 回目路上ライブ 。
昨日も路上で歌わせて頂きました。

この前の教訓から求めず、ただ感謝する事に徹して歌ってみたら
この前より楽しくできましたかぎ

今回も決して上手くはできてないけれど、自分を見失う事なく
気持ちも頭の中も落ち着いてたなぁと思いますにこっ

歌わせて頂いてる身なんだってこと。

歌える事はとってもありがたいということ。

そうゆう想いに集中してたら我は小さくなってくれましたばいばい

また我が大きくなってしまうかもしれないけど、その時はまた
大切な事を思い出せばいい。
ちょっとずつちょっとずつでも成長できればいいよねはな

路上で歌うという事に少しだけ慣れてきました。
あと、人が止まらない事にも慣れた笑

これからも求めることなくただ自分の出来る事、
やるべき事をやっていきたい。
うん。そうやっていきたいなかぎ

次の自分への課題はどうしようかなニョロニョロ
いっぱいあるんだけど、次はどれにしようか。
ちゃんと自分と向き合って決めます(^^)

神様はきっと見ていてくれるよね太陽

また次も頑張りますハート

あっ!あと昨日は泣いてませんっニコはなまる
いつもありがとうございますおんぷ♪

今日も素敵な1日をお過ごしください♪♪

奥田 ひな


$奥田 ひな blog
2013.08.18 Sunday * 10:54 | アメブロ | comments(0) | -

| 1/74Pages | >>